1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「和装」を楽しむ

「和装」を楽しむ

着物を着てみたいな・・・と思っても、
今まで、着物に慣れていない方は、何から始めていいかもわからないですよね。

準備しなくてはいけない小物もたくさんあって、難しいし、めんどくさそう・・・というのが本音ではないでしょうか。

しかし、少しでも興味があれば、とにかく「まず始めてみる」というのが大切です。

いきなり着物を着るにはちょっと抵抗が・・という方は、浴衣から初めてみるのも良いかもしれません。

浴衣に関する記事は今までにも出していますが、
やはり、手軽に着られて、可愛い(美しい)というのがおすすめの理由です。

浴衣は、オシャレで可愛いものや、艶やかな大人っぽいものなど、様々なデザインがあります。

もちろん、当店でもたくさんの取り扱いがあります。

そして、浴衣を着るのに最低限必要な物は、
「腰紐」(なければ身近にある紐で代用可能)が1本と、「帯」(なければ腰に巻くやや太めの布)だけなのです!
すごく簡単ですよね。

さらに、帯も、最近では「作り帯」と言って、
形が出来上がっていて紐で結べば完成するものや、柔らかい帯で簡単にリボン結びにできるものなどがあります。

デザインも豊富にありますので、浴衣と組み合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

あまりルールや形にこだわらず、自分自身がちょっと「いい気分♩」になれるのが一番だと思います。

^^^^^^^^^^

松山市湊町3丁目1−13
089−945ー8561

営業時間 9:00~18:30
毎週水曜日は定休日です。

新着記事

お知らせ一覧

アーカイブ

アーカイブ